:2017/04/27(木) 13:46:52.88 ID:
理容室脇にそびえ立つ、ガンダムの勇姿――。こんな光景が見られるのは青森県上北郡おいらせ町にあるスズキ理容の店舗脇。
地元では超有名スポットとのことですが、4月24日にSNSで紹介されネットでも大注目を集めています。

 それにしても何故ガンダムがこんなところに置かれるようになったのか?お隣にある理容室店主の鈴木さん(72)に聞いてみました。
 鈴木さんによると制作者は鈴木さん自身。趣味でこつこつ作っているそうです。

お客さんで来ていた高校生にこのことを話したところ、「ガンダムがいい」と言われたのだそうです。
当時鈴木さんはガンダムのことは何も知らず、その高校生のお客さんに色々と聞き、ガンダムのプラモデルがあるからそれを見るといいとすすめられ、早速プラモデル屋へ走りました。
外に出すものを作るとなるとやはり丈夫なコンクリートで作らなければならないそうです。
しかもコンクリートだと重いため、脚の方から作ってブロック状にして積み重ねていくことになるのだそう。
「発泡スチロールで原型を作り、コンクリートを流し込み、中を空洞にして重さを50キロぐらいにすれば運べるでしょう?」と言われましたが、それにしてもすごすぎます。

キュベレイ

ドム

製作中のサザビー


http://otakei.otakuma.net/archives/2017042404.html
:2017/04/27(木) 13:47:24.38 ID:
でけえ
:2017/04/27(木) 13:47:59.26 ID:
ドムのバランス素晴らしいな
:2017/04/27(木) 13:48:00.08 ID:
うますぎて草
:2017/04/27(木) 13:48:43.70 ID:
すげぇ
:2017/04/27(木) 13:49:06.68 ID:
強い
:2017/04/27(木) 13:49:38.38 ID:
野ざらしなんか?すぐボロボロになりそう
:2017/04/27(木) 13:49:48.44 ID:
ドムええなぁ
:2017/04/27(木) 13:50:23.03 ID:
クオリティたっか
:2017/04/27(木) 13:50:41.40 ID:
理容師(72)ってオイオイオイ
:2017/04/27(木) 13:51:11.20 ID:
サザビーをチョイスする床屋の良センス
次はジ・O作ってほしいわ
:2017/04/27(木) 13:51:27.35 ID:
おいらせって下田?、百石?どっち?
:2017/04/27(木) 13:51:27.95 ID:
人間国宝級の人とかにネタ作品とか作ってもらいたい
:2017/04/27(木) 13:51:30.71 ID:
キュベかっこよすぎ
:2017/04/27(木) 13:51:55.16 ID:
チョイスのセンスもええな
:2017/04/27(木) 13:52:08.35 ID:
素晴らしい
:2017/04/27(木) 13:52:21.89 ID:
ドムの後ろジオングいるよね?
:2017/04/27(木) 13:52:26.27 ID:
サザビーとは貴様はセンスがいい
:2017/04/27(木) 13:52:58.90 ID:
こういうのって著作権法的に大丈夫なん?
サンライズがやめろというたらやめなアカンとか
:2017/04/27(木) 13:53:18.45 ID:
サザビーもう出来てるやんこれ、乗れんのか?
:2017/04/27(木) 13:55:16.34 ID:

:2017/04/27(木) 13:56:10.84 ID:
これは有名やで
ホワイトベースなんかもある
:2017/04/27(木) 13:58:23.87 ID:
:2017/04/27(木) 13:59:18.35 ID:
>>47
才能の差が哀しい
:2017/04/27(木) 14:03:01.11 ID:
頭の中はカラオケルームになってるんやで


?d=a0
:2017/04/27(木) 14:05:00.30 ID:
はえ〜


:2017/04/27(木) 14:05:17.18 ID:
コレはプラモを買ってきてパーツを拡大コピーしてるだけのカス
数年前話題になった中国のガンダムとおんなじやり口
:2017/04/27(木) 14:06:14.06 ID:
取り締まれよバンダイサンライズ
:2017/04/27(木) 14:07:56.87 ID:
何らクリエイティブでもなく思い入れも皆無のカス
スコープドッグを作った人とは大違い
:2017/04/27(木) 14:08:14.97 ID:
建造中のサザビー
:2017/04/27(木) 14:09:45.19 ID:
何気に塗装のほうがすごい
キュベレイとか6年前って書いてあるのに剥げたりしてないし
:2017/04/27(木) 14:14:12.58 ID:
中国 ガンダム
でググると出てくる黄色のガンダムの右手見てみ?
どう見てもプラモのビームライフルの持ち手やろ?
んで普通のカラーだったら見栄えする出来栄えやろ?
これとやってることが同じ意識が低すぎる拡大コピーwwwww
:2017/04/27(木) 14:16:57.49 ID:
製作費のための募金箱が置いてあって見に来たガンダムファンがお金入れていくんやで