1:2017/05/02(火) 17:00:30.590 ID:
「うちでバイトしませんか?」

ざけんな死ね
しかも応募した職種じゃない上に最初の数ヶ月は研修だから給料出ない
これでOKする奴いるわけないだろ
頭湧いとるんか?
3:2017/05/02(火) 17:01:08.295 ID:
で、>>1は今なにやってるん?
7:2017/05/02(火) 17:02:07.104 ID:
>>2
ゲーム会社

>>3
無職・・・
21:2017/05/02(火) 17:07:52.094 ID:
>>1
メールで詳細送ってもらってツイッターで晒せ
23:2017/05/02(火) 17:08:37.147 ID:
>>21
その場で断っちゃったよ
2:2017/05/02(火) 17:01:03.411 ID:
何の会社?
4:2017/05/02(火) 17:01:12.517 ID:
さすがにそんな会社ないと信じたい
5:2017/05/02(火) 17:01:32.124 ID:
良かったな落ちて
6:2017/05/02(火) 17:01:58.419 ID:
社名公表頼む、そこ避けるから
8:2017/05/02(火) 17:02:32.720 ID:
>>6
晒したら罪になったりしない?
12:2017/05/02(火) 17:03:27.378 ID:
>>8
しないしない、ツイッターとかもっとひでぇだろ
9:2017/05/02(火) 17:02:44.031 ID:
研修だから給料出ないて
研修中に切られるやつじゃないの
10:2017/05/02(火) 17:03:20.347 ID:
数か月無休で拘束させるとか、気でも触れてんのかwwwwww
15:2017/05/02(火) 17:04:56.645 ID:
>>10
最悪無給でも経験になるなら数年くらいは耐えられるだけの貯金はあるけど
希望職種と関係ない部署だから実務経験にカウントされない
17:2017/05/02(火) 17:06:21.326 ID:
>>15
無給だとバレたら会社はまずいから働いてた事実はなくなるよ
20:2017/05/02(火) 17:07:45.913 ID:
>>17
給料とか保険とかの問題じゃなくて
就職活動する上で実務経験○年以上みたいなところへの応募資格がほしいだけだから
57:2017/05/02(火) 17:22:18.778 ID:
>>20
だからそれで働きましたよって言うのは会社なんだから
突っ込まれると会社がやばいから認めないよ
61:2017/05/02(火) 17:25:07.551 ID:
>>57
働いてる期間に作った作品をまとめて提出するから
会社に問い合わせとかはしないよ
11:2017/05/02(火) 17:03:26.294 ID:
てか不採用になったら個人情報破棄されるんじゃないの
13:2017/05/02(火) 17:03:38.320 ID:
数ヶ月も研修で給料無し?

それはバイトと言わないからウソ確定
14:2017/05/02(火) 17:04:22.054 ID:
ねねっちぃ!!!!!
16:2017/05/02(火) 17:06:06.961 ID:
晒しても大丈夫ぞはよ
18:2017/05/02(火) 17:07:02.683 ID:
無職のくせに偉そうにしやがって
19:2017/05/02(火) 17:07:26.664 ID:
求職者を舐めすぎだなw
22:2017/05/02(火) 17:08:13.131 ID:
晒しても大丈夫って言ってる奴らが軒並み軽くて不安なんだがw
25:2017/05/02(火) 17:08:55.233 ID:
>>22
そんなクソみたいな話持ってくるやつのほうが軽いやろ
27:2017/05/02(火) 17:10:19.054 ID:
軽くねぇよ、社名聞いて調べるだけだっての
29:2017/05/02(火) 17:10:40.547 ID:
ま、どうせ無職だから関係ないか

スパークスっていう会社
検索してもHPは出てこなかった
31:2017/05/02(火) 17:11:22.098 ID:
>>29
もっかい連絡して考えたいから詳細をメールでくださいって連絡汁
34:2017/05/02(火) 17:12:21.661 ID:
>>29
ここ?
http://sparx-corp.co.jp
36:2017/05/02(火) 17:12:55.541 ID:
>>34
多分違う
東京の会社
41:2017/05/02(火) 17:14:22.305 ID:
>>34
つーなんやここ
しんでんじゃん
40:2017/05/02(火) 17:13:59.792 ID:
無いな、仙台のやつかと思ったら違うのか、ますますきな臭い
45:2017/05/02(火) 17:16:16.048 ID:
http://gamebiz.jp/?p=41194
これのとこ?
48:2017/05/02(火) 17:17:47.224 ID:
>>45
分からん
求人票に乗ってた情報しか知らないし
何ヶ月も前だからその求人票も捨てちゃった

>>46
渋谷じゃない
74:2017/05/02(火) 17:47:30.318 ID:
>>48
求人票って職安? だったらすぐ届けないと
76:2017/05/02(火) 17:49:18.313 ID:
>>74
学校の就職課
84:2017/05/02(火) 18:06:31.581 ID:
>>76
それでも言っておいた方がいい
85:2017/05/02(火) 18:07:54.767 ID:
>>84
学校の就職課とは別件で揉めてるから・・・
52:2017/05/02(火) 17:18:38.595 ID:
渋谷でもない……ますます……
54:2017/05/02(火) 17:19:52.590 ID:
電話して聞いてみて
59:2017/05/02(火) 17:23:35.364 ID:
結局真相は闇の中か…
67:2017/05/02(火) 17:31:10.389 ID:
>>65
ゲーム業界ではわりとよくあること
実務経験積ませて"あげる"っていう会社
ただ今回は俺の志望職種とは違うから何のプラスにもならないっていう
70:2017/05/02(火) 17:43:34.945 ID:
>>69
被害って言っても断ったから
実害としてはムカついたってだけなんだけどなw
75:2017/05/02(火) 17:48:52.699 ID:
>>72
ゲーム業界ではよくあること
専門学校に在学してた頃、同級生に
週5日フルタイムのインターンを8ヶ月やって不採用になったのがいた
インターンだから当然無給
よくあることでもムカつくことに変わりはねえけど
78:2017/05/02(火) 17:50:22.233 ID:
>>77
この時代にHPすらないって時点でお察しだろw
79:2017/05/02(火) 17:52:55.651 ID:
まあこの流れや話の濁し方は当たりの会社であっても言えんだろうな
80:2017/05/02(火) 17:56:57.666 ID:
>>79
多分俺以外にも片っ端から電話してるだろうけど
万が一ってこともあるしな

でも社名も東京だってことも本当だぜ
81:2017/05/02(火) 17:58:31.421 ID:
ブラックで人来ない、来ても辞める、という状況だなw
82:2017/05/02(火) 18:02:32.713 ID:
>>81
受けてから何ヶ月も経過してる俺のところにまで電話してきたってことは
もう何十人から断られてるってことだよなw
必死になって今までの応募者に片っ端から電話かけまくってるとか笑える
人手不足で仕事ポシャって倒産すればいいのに
87:2017/05/02(火) 18:09:36.680 ID:
>>86
ガイシュツ(何故か変換できない)